AMP


土曜日, 11月 12, 2005


全体のレイアウト

ある程度部品が揃ったので全体のレイアウトを模索中、パワートランスのハムを拾うのが怖いので少し大きめのシャーシにしてみました。OUTPUTトランスはやっぱコアサイズがほしいので10W用にしました、店の親父は50mmって言っていたが高さ55mmのシャーシからはみ出しているので後で加工しなくては、それもそのはず実測57mmなり!


土曜日, 11月 12, 2005 どっちがぁ〜表だぁ〜♪


どーっちだ?


こっちか??


火入れ


ヒーターだけを結線して70%の電圧で一晩エージング、球には優しくこのまま一晩エージング, 疲れた、もう寝よう。


上から


日曜日, 11月 13, 2005 音出し


とりあえず半分バラックですが音が出し!ハムも引かなかったし発振もしませんでした。 まだスライダックを繋いで70%くらいしか与えていけどなんじゃこりゃあー!!!!凄過ぎる!なんと雄大な音が出るもんだ、マジかよ、嘘だろう〜、でもやっぱりちっこい球が光っている、すげー!低域なんて下の下からグイグイ出てくるこれがPPの良さってやつか!あきれるくらい情報量も有ってそれでいて透明感がある、これで100%の電源電圧を与えてエージングしたらどうなちゃうんだろう?恐ろしいくらい凄い!それしかこの音に讃辞として言葉が思いつかないです。もう最高〜!!!!


日曜日, 12月 11, 2005 PPP完成!


今回は塗装をしてピカピカに仕上げました



完成2


1月 24, 2006 下から自作プリ、TDA1541、PPP


AMPとDACをお揃いのケースに入れて2段重ねにしてみました。JKL試聴会に持っていった1541のDACとPPPAMP下にあるのは自作プリ、もっとも最近はセレクタとアッテネータとしてしか使っていません。


PPP2台目


友人に頼まれてPPP2台目を作りました。これは最初からフルスイングスペシャルです。


10月 29, 2006 PPP3台目


友人に依頼を受けてPPPの3台目を作っていました。一晩エージングを兼ねて火を噴いたりしないか確認後音を出しました。いやあー、やっぱいい音してるわ!

Home