TORX基板


2012.06.15  TORXM基板を作る






TORX179(5V)やRX147L(3.3V)の光受信モジュールを使ってデジタルオーディオ機器と
D/Aコンバーター等を接続します。チップのLとチップのCが付属します。500円を目処に
作ったのですが、基板が小さいことによる追徴金が後から来てしまい700円とさせてもらいました。
また、付属するチップコンデンサのサイズが大きく光受信モジュールの足に直接付けるような
イメージになってしまいました。GRM219B31E106KA12を使う予定でしたが、RSに無かったので
一回り大きい物になりました。千石当たりでもう少し容量か耐圧の低い小さいチップコンデンサを
使っても良いと思います。






光受信モジュールと並べてみた感じ、いかに小さいかが良く分かると思います。






アートワークです。










実際に音出し確認中の様子です。








Home